敬老の日のプレゼントは変わったものを~おばあちゃんへサプライズな贈り物3選

敬老の日のプレゼントは変わったものを~おばあちゃんへサプライズな贈り物3選

敬老の日、あなたは昨年おばあちゃんに何を贈りましたか?

私は祖母に毎年似たようなものを贈っているので、今年は少し珍しいものをプレゼントをしようかと思っています。今年はあなたも、おばあちゃんへちょっと変わったプレゼントをしてみませんか?

では、おばあちゃんに喜ばれる敬老の日のプレゼントで、変わったものを3つご案内しますね。

お菓子のプレゼント⇒敬老の日おすすめ和菓子おばあちゃんへの洋菓子

スポンサードリンク

  

敬老の日のプレゼントは変わったものを

1つ目のアイデアはおばあちゃんと一緒の食事会です。

美味しい料理も嬉しいものですが、おばあちゃんと楽しくお話しながらご飯を食べる時間が、何よりのプレゼントになります。サプライズでケーキなどが出てきたら、驚いてくれるかもしれませんね(サプライズをする場合は事前にお店に確認しておきましょう)

お店を選ぶときは、おばあちゃんの好きな料理のお店や、普段はいかないちょっと贅沢なお店など、喜んでくれそうな場所を選んでみましょう。サプライズではない場合、直接本人に聞くのがベターかもです。私の祖母は好みがうるさ…細かいので、食事に行くときはいつもご意見ご要望を聞いてお店を選びます(笑)

また、おばあちゃんのお家であなたが料理を作ったり、あなたのお家におばあちゃんを招待して料理を振る舞うのもアリです。おばあちゃんが喜ぶような、とびっきりの献立を考えておいてくださいね^^

食事だけだと物足りないという場合は、お花などのちょっとしたプレゼントを用意しておくと良いですね。

敬老の日はおばあちゃんへ心のこもったプレゼント

次は、写真入りのアルバムです。
おばあちゃんと旅行やお出かけなどで一緒に撮った写真、あなたやご家族の写真を入れておばあちゃんにプレゼントしましょう。

お家が遠かったり一人暮らしのおばあちゃんなどは特に、写真帳を眺めて楽しんでくれると思いますよ。また、高齢や外出できない場合でも、お家で楽しめるプレゼントとして喜ばれます。

なにより手作りだと心がこもっていて、貰う方も嬉しいですよね。

作り方は簡単で、ご自分でフォトブックを購入して写真を入れます。



また、デジタルフォトフレームに写真のデータを入れてプレゼントしたら喜ばれたという声もありました。タブレットなどでも喜ばれるかもしれませんね。

スポンサードリンク

おばあちゃんへのプレゼントでサプライズ

3つ目は体験型ギフトです。

お出かけが好きなおばあちゃんにぴったりなサプライズプレゼントだと思います。

あなたのおばあちゃんが好きなことは何ですか?
温泉旅行やクルージング、体験ツアーやコンサートなど、興味がありそうなジャンルのチケットをプレゼントして、おもいっきり贅沢してもらいましょう。

おばあちゃんの都合が分からない場合はカタログギフトを送るのも手です。カタログの中からおばあちゃん自身が好きなプログラムを選び、都合の良い日を予約することができますので最適ですね。また、人数が2名様なことが多いので、おじいちゃんやご友人など一緒に行く人がいるかちょっと思い浮かべてみましょう。あなたが一緒に行くというのも、きっと喜んでくれますよ。

体験型ギフトカタログのサイト

番外編

ここまで3つのプレゼントをご紹介してきましたが、調べている時に興味深いものを見つけました。

それは、宅配温泉というものです。
なんでも、自宅に温泉のお湯を送り届けてくれるらしいです。かなりの変わり種ですね…。

温泉に行きたいけど外出する体力がないお年寄りは喜ぶかもしれません。しかし、おばあちゃんの家に送る場合は搬入の問題もあるので、事前に許可をとっておかないとですね^^;

敬老の日変わったプレゼントまとめ

敬老の日の珍しいプレゼント、結構面白いですね。
最初はお金がかかるものが多そうってイメージでしたが、調べてみるとそうでもありませんでした。どれもおばあちゃんへ心のこもったプレゼントですね。

一緒に、あなたからおばあちゃんへの手紙やメッセージカードを送るともっと良いと思います。よろしければ挑戦してみてくださいね。

【敬老の日お菓子のプレゼント】
敬老の日のプレゼントの和菓子~おばあちゃんに喜ばれるスイーツと花のセットも
敬老の日のプレゼントでおばあちゃんへのかわいい洋菓子やおしゃれな花スイーツセット

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする