バレンタインデートでプレゼントはいつ渡す&渡すときの言葉と持ち運び方

バレンタインのプレゼントの渡し方
 
 
もうすぐバレンタインデー。彼にプレゼントも用意したし、デートの約束もばっちり。
 
でもちょっと待って、バレンタインデートでプレゼントを渡すタイミングっていつ?なんて言って渡せばいいの?
 
そんなお悩みを解決するために、デート中のバレンタインプレゼントの渡し方を提案させていただきます!
 

スポンサードリンク


 

バレンタインデートのプレゼントはいつ渡す

 
まずは渡すタイミングですね。
 

  • 会ってすぐ
待ち合わせで合流し、会ってすぐ渡すのはムードが無いかも…と思うかもしれませんが、そんなことありません。
 
早めに渡してしまった方が、スッキリしてその後のデートが楽になるかもしれませんね。
 
また、大きめのプレゼントやバレンタインチョコレートってありますよね。プレゼントが大きな場合は隠してもばれてしまいます。ですので、こういう場合は会ってすぐ渡してしまって良いでしょう。
 
大きな袋を持ち歩いていたらバレバレで、男性側も「いつ渡してくれるんだろう…」とソワソワしてしまうかもです。あえて焦らすのもアリかもしれませんが(笑)
 
  • 食事の後お店で
食事が終わってゆったりしているタイミングで渡します。お茶を飲んで一息ついたあたりで。
 
お店の中ですので寒くないですし落ち着いて渡すことができますね。
 

スポンサードリンク

 

  • 散歩しながら
彼氏と会話をしながらの移動中にプレゼントを渡します。ちょっと会話が途切れた時など、タイミングを見計らって。
 
自然に渡したいなら鞄の出しやすいところにプレゼントを入れておくとスムーズですよ。
 
  • 帰り際に
これ私、やったことあります。
鞄にバレンタインチョコレートを入れておいて最後に取り出して渡しました。狙ったわけではなく荷物になったらどうしよう…と思い、このタイミングになってしまったという(笑)
 
彼氏いわく「これくらい荷物にならないし、嬉しいから大丈夫」ということでした(私の気苦労だったのか……)
 
リサーチしてみたところ、帰り際が嬉しいという男性もいるようなので「じゃあね」のタイミングで「ちょっと待って~渡すものがあるの」って感じでもいいと思います!
 

バレンタインプレゼントを渡すときの言葉

バレンタインデートをしている時点で、相手も薄々チョコやプレゼントを貰えることを予想しています。ですので簡単に
 
「はい、これ、バレンタインのプレゼント」
 
で大丈夫。また、
 
「いつもありがとう」
 
などと感謝の言葉をつけると更に相手に気持ちが伝わりますよ。
 
「これからもよろしくね。大好きだよ」
 
なんて言えれば理想かもしれませんが…家の外で言うのって恥ずかしいですよね?
 
そういう時は手紙を添えて気持ちを伝えても良いかも。
 

デート中のプレゼントの持ち運び

 
プレゼントが小さめの物でしたら、カバンの中にしまっておきましょう。
 
ですが、プレゼントが大きいと結構かさばりますよね(汗)
 
大きい場合は紙袋を用意して持ち歩きましょう。おそらく彼氏にバレバレですが…^^;
 
それが嫌な場合は、合った時すぐに渡すかコインロッカーなどに預けておくことも。
 
帰り際に「渡すものがあるからちょっと待ってて」などと言ってコインロッカーから取り出したプレゼントを渡します。
 
また、恋人が帰りに家まで送ってくれるなら、家に着いたときにプレゼントを取ってきて渡すということもできますね。

バレンタインの渡し方まとめ

 
以上、バレンタインデートでのプレゼントの渡し方についてでした。
 
失敗できない…と思うと緊張してしまうかもしれませんので、肩の力を抜いていきましょう。私も緊張しまくって、いざ渡すときに考えていた台詞が飛んだことがあります(笑)
 
ですがどんな渡し方でも彼女からのプレゼントなら嬉しいはずです。自信をもって頑張ってくださいね!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました