本ページはプロモーションが含まれています。

えっ、サッカーの応援ユニフォームって種類があるの?

サッカー 応援 ユニフォーム 種類
 
サッカー観戦などでチームを応援するときのユニフォーム、着るとテンションが上がりそう。
 
そう思いネットショップで探していたら、どうやらユニフォームにもいくつか種類があるとわかりました。
 
そこで、それぞれどんな服なのか調べてみましたよ!
 

スポンサードリンク

 
 
そもそも…サッカー観戦はユニフォームを着て応援しないとダメ?
 

サポーターユニフォームを大きく分けると……

サッカーで観客向けに売っているユニフォームには大きく分けて
 
オーセンティックユニフォーム
 

 
レプリカユニフォーム
 
があります。
 
買い方はネットショップや試合会場のスタジアムなどで購入できます。

オーセンティックユニフォームって何?


サッカー日本代表オーセンティックユニフォーム
 
 
オーセンティックユニフォームは、選手がピッチで着ているユニフォームと同じもののことを言います。

実際に戦う選手が着るものですので、試合での動きやすさなど計算されて作られています。

その分価格も相応です。

オーセンティック、お値段張るけどいつか着てみたい……

みんなお馴染みレプリカユニフォームって?


サッカー日本代表レプリカユニフォーム
 
 
レプリカユニフォームは見た目はユニフォームとほぼ同じですが、日常の着心地を優先して作られているものです。こちらの方が応援向きかもしれませんね。
 

実際スタジアムでレプリカユニフォームを着て応援している人はたくさんいました。

金額は、日本代表ユニフォームだと1万円弱。
Jリーグのチームだと1万円~といった感じです。

もっとお手軽に買える応援服は無いの?

という方のためにあるのがチームTシャツ(コンフィットTシャツ)です。
こんな感じのもの。
 

サッカー日本代表レプリカTシャツ
 
 
お値段もオーセン、レプリカよりお手頃です。
 
こちらも試合観戦の時に着用している人を沢山見ました。個人的にはTシャツだと安いので気兼ねなく動けそうです…(笑)

サッカーの応援ユニフォームまとめ

こういう一体感のある応援グッズは良いですね。ユニフォームはその筆頭だと思います。

スタジアムでもお家でも、是非ユニフォームを着て一緒に応援しましょう!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました