本ページはプロモーションが含まれています。

角館の桜まつりの見どころ~屋台やイベントはこんな感じ

角館桜まつりの屋台
 
桜のシーズンに行われる角館の桜まつり。
 
ここでは
 
・角館の桜まつりの見どころ
・角館の桜まつり屋台情報
・角館の桜まつりのイベント
 
についてまとめましたので参考になさってください。
 

スポンサードリンク

  

角館桜まつりの見どころ

桜祭りの見どころは、桜、武家屋敷、ご当地グルメ、イベントなどたくさんあります。
 
 
メインである桜は街なかのいろいろな場所で見られますが、有名なお花見スポットとしては
 
・武家屋敷通りのしだれ桜
・桧木内川堤のソメイヨシノ
 
があげられます。
 
角館ならではというと、人力車に乗って桜を楽しむこともできます。
他のイベントは後の3章にまとめました。
 
 
また、次の章で屋台に付いて書きますが、秋田のご当地名物のババヘラアイスもおすすめですよ!

角館桜まつりの屋台情報

桧木内川堤に行けば出店があります。
 
横町橋と古城橋の間、桜並木駐車場の近くです。
コーヒーや甘酒などの飲み物、ラーメンや横手焼きそば、みそたんぽ、焼カキやいのしし肉、酒造の豚まんなど、様々な屋台が。
 
 
また、食事処は街中にもあります。
きりたんぽや稲庭うどんの他にもたくさんのおいしい郷土料理のお店がありますよ。
 
武家屋敷の中にあるカフェやレストランも趣があって良いですね。

角館桜まつりのイベント

桜まつりの期間中には
 
 
夜桜ライトアップ
・おやま囃子ステージ
・ライトアップ点灯式「桜FLASH」with打上げ花火
・打掛展
・樺細工で生まれ変わった奇跡のピアノコンサート
・高井有一展
・仙北市物産展「さくら楽市(軽トラ・キッチンカー市)」
 
などなど、他にもいろいろなイベントが催されます。
 

角館桜まつりまとめ

角館の桜まつりは見どころがたくさんありますね。
 
小京都と呼ばれる角館と桜のコラボレーションを楽しんできてくださいね。
 

 
角館の桜まつりへの行き方と駐車場と電車飛行機でのアクセス方法
角館の桜の見ごろはいつ?お花見おすすめスポットとライトアップ情報
秋田の角館の名物はコレ!周辺の食事処と近くの温泉を紹介する

コメント

タイトルとURLをコピーしました