池袋ハロウィンコスプレフェスの着替えやメイクの場所とイベント会場への行き方

池袋ハロウィンコスプレフェスの着替えやメイクの場所とイベント会場への行き方

池袋で行われるハロウィンのお祭り池ハロこと「池袋ハロウィンコスプレフェス」

渋谷とはまた違った雰囲気が楽しめるイベントとなっています。

ここでは、

・池袋ハロウィンフェスの概要や混雑状況
・仮装する場所はどこ?
・会場への行き方

についてご案内しますので参考になさってください。

スポンサードリンク

  

池袋ハロウィンコスプレフェスの混雑状況

まず、池袋ハロウィンフェスの概要です。

日程 10月28日(土)、29日(日)
時間 両日10:00~18:00
場所 池袋東口エリア


沢山の人が集まるので大変混雑します。

過去のハロウィンコスプレフェスでは更衣室を使うためにたくさんの人が並びました。更衣室は10時から使えますが、3時間以上前から並んで早めに列をキープしたり、12時くらいから更衣室に入ると比較的スムーズに入れたという体験談もありました。

それと、時期が10月末ですので、並んでいる間寒く無いように、防寒対策を忘れずになさってくださいね。

また、後述しますが1時間早く更衣室に入れる方法もありますよ。

ハロウィン時に池袋で着替える場所

更衣室の場所はサンシャインシティワールドインポートマート Aサイトホールです。



時間は10時~18時。参加費(コスプレ登録料)1000円がかかります。荷物置き場と更衣室の利用料込です。

また、登録料込み2800円の料金で、1dayプレミアムパスポートもありますよ。

こちらのパスは特典として


・更衣室や荷物置き場に1時間早い9時から入れる(アーリーイン)
・コスプレコンシェルジュが着替えを手伝ってくれる
・1dayプレミアム専用スペースが利用できる
・街なかの専用トイレ・パウダールーム・休憩スペースを利用できる


というものがあります。

さきほどの更衣室に入るために2時間並んだという情報もあるので、こちらのアーリーインの特典は嬉しいですね。


また、残念ながらこちらの会場以外ではコスチュームに着替えることはできません(自宅から衣装を着てくるのもNG)。ここらへんはマナーの問題になりますが、一般の方も利用するトイレで着替えやヘアメイクをしてしまうと迷惑になるからですね。

また、公式サイトのルールもよく読んでおくと安心ですよ。

スポンサードリンク

池袋ハロウィン会場への行き方

更衣室や会場へは池袋駅東口から行くことになります。

●池袋方面のホテルはこちら⇒池袋付近のホテル一覧

また、関西方面からの遠征組の方は1Dayパス付ツアーというものがあるみたいですよ。


当日は色々なイベントがあります。


・抽選でステージの上を歩くことができるniconicoCOSPLLECTION

日程 10月28日(土)、29日(日)
時間 11:00〜17:00
場所 東池袋中央公園




・自作コスプレアイテム体験
・レイヤーさんたちが写真撮影が楽しめるコスプレギャザリング
・動画に映れる動画ギャザリング

日程 10月28日(土)、29日(日)
時間 11:00〜17:00
場所 中池袋公園



・お立ち台で写真が取れるフォトスポット
・コスプレでお買い物(提携店舗のみ)

日程 10月28日(土)、29日(日)
時間 11:00〜17:00
場所 池袋東口エリア全体

まとめ

池袋のハロウィーンはかなりルールが細かく設定されています。その分みなさんが安心して楽しめるよう工夫されているのでしょうね。

子供連れやひとり、デートで、コスプレをして。写真撮影のみでも、観覧目的でも、様々な楽しみ方があると思います。当日は気合を入れて楽しんできてくださいね。

池袋ハロウィンコスプレフェス公式サイト

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする