仙台うみの杜水族館へ7月夏の夕方~夜に行った話とおそ松さんコラボイベント

仙台うみの杜水族館 イロワケイルカ
 
7月の夕方から夜にかけて、仙台うみの杜水族館に行ってきました。
 
ここでは
 
・夏の海の杜水族館
・夕方や夜の雰囲気
・おそ松さんコラボ
 
についてまとめましたので参考になさってください。
 
【仙台うみの杜水族館特集】
特別バックヤードツアーのツメナシカワウソ
 
仙台うみの杜水族館でイルカやアシカとふれあうバックヤードツアー体験談
 
平日の混雑状況~イルカショー冬クリスマスVer.
 
レストランメニューとフードコートでランチ感想
 
前売り券のコンビニ購入方法と年間パスポート
 
タクシー・シャトルバス・徒歩のアクセス
 
水族館の駐車場への行き方仙台港ICアウトレット
 
プロジェクションマッピングイベント感想
 

スポンサードリンク

  

仙台うみの杜水族館に7月の夏に行ってきた

この日は7月中旬。夕方の時間に行けば涼しいかな?なんて思っていましたが、夕方になっても蒸し暑い上に天気は雨に…。
 
なので、水族館には中野栄駅からの無料シャトルバスで行こうと思っていたんです。
 
…が、まさかの乗り遅れ……^^;
 
 
ということで、徒歩になりました。暑い日の歩きはちょっとキツかったです。夏にうみの杜水族館に歩いていかれる方は、途中の水分補給のため飲み物を持っていった方が良いですね。
 
この日は平日でしたが、チケット購入で並ぶ列はできていませんでした。

うみの杜水族館夕方から夜の動物の様子

うみの杜水族館に着いたのは夕方でしたが、まだ暑かった…。でも館内は快適です。
 
お昼より人は混雑していなくていい感じ。
でも、2F外の海獣ひろばの動物たちも暑さのせいか、ちょっと動きが鈍いような?
 
仙台うみの杜水族館 オタリア
 
オタリアさん。2匹でお昼寝。
 
 
橋の下から見たペンギン。お尻が丸見えです…!
 
仙台うみの杜水族館 ペンギン 下から
 
初めて見れました。こういう展示の仕方は面白いですね。
そして色々な種類のペンギンがいます。
 
 
この日のイベントプログラムは
 
イルカ・アシカのパフォーマンス
スパークリングオブライフ
フレンドリータイムペンギン
オタリアパフォーマンス
世界のうみのごはんタイム
イロワケイルカの観察日記
うみの杜ラボガイド
 
となっていたのですが、夕方に来館したこともあり見れませんでした。
 
ですが、イロワケイルカの水槽に行ったらちょうどエサやりの時間で…
 
仙台 うみの杜水族館 イロワケイルカ パンダイルカ
 
トレーナーさんがちょっとしたパフォーマンスを見せてくださいました。
 
イロワケイルカも芸を覚えるんですね!松島水族館時代から居ましたが、日本では珍しい種類のようです。そういえば仙台から横浜のシーパラダイスに一頭お引越ししたとか。
 
 
夜になると、またちょっと違った雰囲気です。
 
仙台うみの杜水族館 夜 イルカ プール
 
夜のスタジアム。プールでイルカが泳いでいました。たまにジャンプします。
なんだか趣があって良かったです。
 
 
仙台うみの杜水族館 ペンギン 夜
 
再びペンギンたち。
夜なのでライトがついてますね。水槽の水も昼間とは違った色合いに見えます。
 
 
仙台うみの杜水族館 ゴマフアザラシ フードコート 夜
 
フードコートから見えるゴマフアザラシさん。ずいぶん近くに寄ってきてサービスしてくれました。
ちょっと眠そうに見えますね。かわいいです。

スポンサードリンク

うみの杜水族館おそ松さんコラボイベント

この日は、おそ松さん×空想水族館ほんもの水族館ツアーズ、というコラボレーションの期間だったらしく、スタンプラリーを開催していましたので参加してきました。

各キャラクターのスタンプを館内で探します。
 
おそ松さん 空想水族館 仙台 うみの杜水族館
 
こんな水槽の展示も。
 
近くに物販コーナーもありました(スタンプラリーと展示は終わりましたが、グッズは2017年9月30日まで販売しているようです)
因みにキャラクターは、おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松という六人兄弟。
 
 
うみの杜水族館 おそ松さん 空想水族館
 
スタンプラリーの景品はポストカード。年パスを持ってたので3枚いただけました。

夏のうみの杜水族館まとめ

夏にうみの杜水族館に行ったのは初めてだったのですが、行きが徒歩だったせいか、暑さ対策の重要さを感じました。夕方になってもあまり涼しくなく、夜になりようやく涼しくなった感じです。
 
土日や夏休み、お盆休みなどは混雑が予想されますので、水分補給を忘れないようにしてくださいね。
(飲み物は1階フードコートや2階のイルカショー会場付近の売店、自動販売機などでも売っていますよ)
 

スポンサードリンク

 
【シーパラまとめ】
ふれあいラグーンで予約体験した話とイルカの楽しみ方
水族館とショーやふれあい体験にかかる時間
電車で横浜駅からの行き方と最寄り駅からの道順
チケット種類の違いと水族館とアトラクションの料金
チケットのコンビニ購入方法 前売り料金と年間パスポート割引

コメント

タイトルとURLをコピーしました