仙台うみの杜水族館でイルカやアシカとふれあうバックヤードツアー体験談

仙台うみの杜水族館 アシカに触る
 
仙台うみの杜水族館で評判のスタジアムバックツアーを知っていますか?
 
このツアープログラムでは、イルカ・アシカのパフォーマンスに出演している動物たちを近くで見ることができます。
 
アシカと握手できるという口コミを見て、さっそく参加してきました。感想を書いておきますので参考になさってくださいね。

 

スポンサードリンク

  

仙台うみの杜水族館のイルカとアシカ

うみの杜水族館の見どころと言えば、イルカとアシカのショーがあります。アシカが一緒にショーに出ているって珍しいですよね。
 
このイルカとアシカに近くで対面できるのがスタジアムバックヤードツアー。
 
ツメナシカワウソとアザラシのツアーもありますが、スタジアムバックヤードツアーのイルカとアシカは水族館内に展示されていないので、じっくり見たい方におすすめです。特にアシカはショー以外だと、ここでしか見られないので貴重ですよ。
 

 
因みに500円で所要時間は30分くらい。
入館チケットのように前日予約はできないので、当日申し込みました。私が行ったときは2階海獣ひろばの近くに受付がありました。館内のスタッフの方に聞けば、申し込み場所など教えてくださいます。
 
時間になったらイルカのプール近くに集合して、いよいよツアーの始まりです。

仙台うみの杜水族館でアシカとふれあう

最初はアシカのおうちへ。
 
アシカそれぞれの部屋がありました。
でも、中に誰もいないんですね…
ジッと覗いていると、部屋にあるプールからいきなりアシカが飛び出してきました!
 
ビックリした…サービス精神旺盛?ですね。
 
しばらくアシカたちを観察した後、一頭のアシカが皆の前でパフォーマンス。
 
 
仙台うみの杜水族館 スタジアムバックヤードツアーのアシカ
 
 
 
個人的にツボにはまったポーズ。
 
 
仙台うみの杜水族館 スタジアムバックヤードツアーのアシカ ごめんなさいポーズ
 
シュン…
 
 
そしてそして…
 
ついに握手の時がやってきました。
 
 
仙台うみの杜水族館 アシカと握手した写真
 
※私の写っている部分は切り取ってあります
 
 
ちゃんと手を出してくれました。とっても頭がいいんですね。
 
上の写真を見ていただくと分かるかもですが、アシカって結構大きい…。手も大きい。そして不思議な感触。アシカショーで見るのよりリアルな感じ。
 
このアシカとの至福の瞬間は、スタッフさんがきれいに写真を撮ってくださいます。これ、後で購入することができるんですね。

スポンサードリンク

うみの杜水族館スタジアムバックヤードツアーのイルカ

アシカと別れたらイルカショーの行われるプールへ。
 
あのステージの上に立つことができます。イルカトレーナーさんがステージから見る景色を体感です。
 
もう、すぐそこにイルカたちがいるんですね。
 
 
仙台うみの杜水族館 スタジアムバックヤードツアーでイルカショーのイルカの写真
 
 
可愛い顔がこっちを見ている!
 
みんな人懐っこくて楽しそうに泳いでいます。
 
 
仙台うみの杜水族館 スタジアムバックヤードツアーのイルカ二匹の写真
 
 
口を開けて見せてくれたり、鳴いてくれたり…
凄く芸達者です。
 
 
イルカを堪能したら、最後はキャッチボールです。
プールサイドからイルカに向かってボールを転がすと、受け取ったイルカがこちらにボールを投げ返してくれます。上手くキャッチできると気持ちいいです(笑)
 
イルカたちは結構気まぐれで、ボールを持ったまま遊びに行っちゃう子もいました。なんだか面白いですね。
 
こんな感じでスタジアムバックヤードツアーは終わりました。
出口のところでさっきの写真を購入できます。
 
 
おまけ
 
しゃけだしラーメン。
 
 
仙台うみの杜水族館 フードコートで食事 シャケだしラーメン
 
 
フードコートのラーメンは、いつも出汁がきいていておいしいです。
 
参考:レストランのメニューとフードコートでランチ感想

スタジアムバックヤードツアーまとめ

参加される方は、イルカショーのスタジアムは足元が濡れてるので注意して下さいね。スタジアムのプールのイルカ、めちゃめちゃ可愛いですよ。

スポンサードリンク


 
【仙台うみの杜水族館特集】
特別バックヤードツアーのツメナシカワウソとお土産
 
平日の混雑状況~イベントとイルカショー冬クリスマスVer.も
 
レストランのメニューとフードコートでランチ感想
 
チケットの前売り券はコンビニで買える?年間パスポートの購入方法も!
 
タクシーかシャトルバスか徒歩での行き方を写真付きで!
 
水族館の駐車場へ仙台港ICとアウトレット方面からの行き方~写真付き
 
年間パスポートでイベントへ~プロジェクションマッピング感想
 
仙台うみの杜水族館へ7月夏の夕方~夜に行った話とおそ松さんコラボイベント
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました