本ページはプロモーションが含まれています。

2017-05

イベント

父の日のプレゼントでお金がない娘ができるお父さんに喜ばれる贈り物

父の日にお金をかけずに貰って嬉しいプレゼントをあげたい。お父さんが喜んでくれる娘からの贈り物とは?
お役立ち

姪や甥の子供が生まれた時の出産祝いの相場やプレゼント選びと渡す時期

甥や姪に子供が生まれた場合、出産祝いには何を贈ればいいのでしょうか。ふさわしいプレゼントと出産祝いの相場や時期も合わせて解説します。
イベント

東京一の神輿が見られる祭り鳥越神社の鳥越祭での宮入りやアクセス方法

東京都台東区にある鳥越神社のお祭りの鳥越祭りは、平安時代にもあったとされる長く続いているお祭りです。お祭り1日目の見どころ、最終日の見どころ、神社へのアクセス方法をご紹介します。
イベント

オクトーバーフェストが仙台で行われるのは7月と9月?ビールの値段と開催場所

毎年仙台でビールの祭典オクトーバーフェストが開催されます。そのオクトーバーフェストについて、過去に行った私の体験も交えてご紹介いたします。
お役立ち

胸が痛い、ズキンとする症状は心臓病?病院で検査した話とかかった費用

いつからか胸がズキズキするという症状があらわれました。不安になった私は、狭心症や不整脈などの病気ではないか?と思い病院で検査をしてきました。その時の体験を書きます。
猫について

野良猫を家飼いするが触れない…野良ちゃんが人間に慣れるまでの体験談

怪我をした野良猫を捕まえ病院に連れていき、家で保護することにした私ですが、野良ちゃんはまだ怯えています。そこから野良ちゃん(オス)が懐くようになるまでの体験談を書きますね。
イベント

友人の結婚式のご祝儀にいくら渡す?祝儀袋の書き方やお札の入れ方の常識 

お友達の結婚式に招待されたらご祝儀を持って行きますよね。ご祝儀には守った方が良いマナーがあります。友人へのご祝儀はいくら包むのか、御祝儀袋の書き方、お札の入れ方と袋の包み方を解説しますので参考になさってください。
お役立ち

ジムの水着は女性はどんなのを着てる?水泳初心者が気軽に買える安いもの

私がプールに通おうと思い立った時に最初に困ったのが水着はどうすればいいかです。そこで、ジムのプールで女性がよく着ている水着と水泳初心者の水着、お値段が安めの気軽に買える水着をご紹介します。
イベント

結婚式や披露宴をしたくない目立ちたくない女性へのオススメ案

結婚するのは嬉しいけれど、結婚式や披露宴はしたくない!そんなあなたにやりたくない時やること、目立ちたくない人へのオススメ案、それでもやらないといけない時にできる工夫を提案します。
お出かけ

八景島シーパラダイスふれあいラグーンで予約体験した話とイルカの楽しみ方

八景島シーパラダイスの水族館では海の生き物たちと触れ合うことができます。そこでシーパラ無料ふれあいプログラムと予約プログラムの体験談、イルカの楽しみ方をご紹介します。